ステージで輝くボーイズグループ Vol.5 [バックナンバー]

公演ごとに変化する新星・神戸セーラーボーイズ

メンバー全員十代!関西発の演劇ユニット

4

72

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 26 45
  • 1 シェア

歌唱力、ダンスの技術、演技力……高いスキルを持ち合わせた舞台俳優たちの中には、グループに所属しながら活動しているアーティストがいる。彼らは個々の活動で身につけたパフォーマンス力を持ち寄り、グループとしてもさらなる高みを目指している。

このコラムでは、歌って踊れて演技もできる、マルチな才能を持ったボーイズグループを紹介してきた。第5回では、今まさにその階段を上り始めた新星・神戸セーラーボーイズをピックアップ。神戸セーラーボーイズは今年4月に誕生した関西発の演劇ユニットで、メンバー全員が十代という注目の若手ボーイズグループだ。兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeを拠点に活動中の彼らに、目指すグループ像を語ってもらった。

神戸セーラーボーイズ(コウベセーラーボーイズ)

Q. どのようなことを大切にしながら活動をされているか、グループのモットーを教えてください。

中川月碧

1人ひとりが日々努力を惜しまず、メンバーの個性や得意なことを押し出し、パフォーマンスをするたびに新たな変化を見せることで、観てくれた方々に「素敵だな、応援したいな」と思っていただけるようなグループにしたいと思っています!

神戸セーラーボーイズお披露目会より。

Q. 舞台やコンサートなど、グループでパフォーマンスを披露する際、どのようなこだわりを持ってステージに立っていますか?

中川月碧

表現をするうえで、客観的に自分たちの動きを観て、顔や身体の角度だけでなく、姿勢や指先の動きまでこだわりを持ち、お客様からどのように見えているのかを考えています。さらに、ステージのどこにいても輝けるような表情も常に意識しています!

神戸セーラーボーイズSF(セミフィクション)「Boys×Voice 306」より。

Q. これだけは誰にも負けない!あなたのアピールポイントは?

中川月碧(ナカガワルキア)

中川月碧

僕はダンスだけは誰にも負けない自信があります! 今までさまざまなジャンルのダンスを踊ってきて培った技術や表現力で、存在感があり輝けるようなパフォーマンスを心がけています。

明石侑成(アカシユウセイ)

明石侑成

何かをやろうと決めてから行動するまでのスピードが速いところが自分の中で良いところだなと感じます。周りからも行動力があると言われ、自信がついたのがきっかけです。この積極性を生かしてこれからもがんばりたいです!

石原月斗(イシハラユエト)

石原月斗

小さい頃から体操とバレエを一生懸命取り組んできました。「アクロバットの中でも、しなやかな動きと回転は誰にも負けない!」と言える自分であるために日々練習を続けています。これからの成長も楽しみにしていてください!

奥村頼斗(オクムラライト)

奥村頼斗

僕の強みは夢を夢で終わらせないところです。まだ16年くらいしか生きていないけど、小さくてもいろいろな目標や夢に向かって努力し続けてきました。もちろん目標から遠ざかって諦めそうになったこともありましたが、どんなに小さい目標でもそれを現実にするまで挑戦し続ける忍耐力は誰にも負けないです。

崎元リスト(サキモトリスト)

崎元リスト

明るさです!! 僕はメンバーの中でも屈託のない明るさを持っていると感じています!! これからも僕の明るさを皆さんに届けられるよう、努力していきますので応援よろしくお願いします!!!

高橋龍ノ介(タカハシリュウノスケ)

高橋龍ノ介

誰にも負けないことは笑顔のかわいさです!(笑) いつもニコニコ元気でいることを心がけています。あと、今はまだ高音パートが出ますが、そろそろ出なくなるかもしれないので今の高音パートを聞いてほしいです!!

※高橋龍ノ介の「高」ははしご高が正式表記。

田中幸真(タナカユウマ)

田中幸真

僕の誰にも負けないところは、大好きな歌を楽しんで歌うことです!! 小さい頃からずっと歌ってきたので、公演で歌っている姿をみなさんにお見せできるように、精一杯がんばります!!

塚木芭琉(ツカキハル)

塚木芭琉

常に冷静なところです。回答するにあたってすごく悩んだのですが、チームとして活動する中でも、メンバーにとって、自分たちにとって、より良い方法はないか、より良い選択は何かなと普段から物事を深く見極めることを意識しています!

津山晄士朗(ツヤマコウシロウ)

津山晄士朗

集中力だと思います。周りの人に昔から集中力があると言われることが多くて、実際、テレビを観ていると周りの声に反応しなくなって、親から「聞いてる?」と何回も言われます(笑)。勉強も集中したらすごくできるので、そういうところが僕のアピールポイントだと思います!

細見奏仁(ホソミカナト)

細見奏仁

誰よりも音楽が大好きなので、全力で楽しみながら“歌う”“ピアノで音を奏でる”“ダンスで表現すること”です。僕は絶対音感を持っているので、音感やリズム感があるのも自分の武器だと思っています。

神戸セーラーボーイズSF(セミフィクション)「Boys×Voice 308」キービジュアル

プロフィール

今年4月に誕生した関西発の演劇ユニット。兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeを拠点に、合唱を交えた演劇作品を披露している。メンバー自身のキャラクターやストーリーをもとにした“SF(セミフィクション)”と、クラシカルな原作に新たな解釈を交えた作品を上演。6月には神戸セーラーボーイズSF(セミフィクション)「Boys×Voice 306」を発表、8月には神戸セーラーボーイズSF(セミフィクション)「Boys×Voice 308」を上演予定だ。また、演劇のみならず、地域に根差したイベントに参加し、神戸から関西の観客に愛されるユニットを目指している。

バックナンバー

この記事の画像(全14件)

もっと見る 閉じる
(c)kobesb

読者の反応

  • 4

神戸セーラーボーイズ @kobesailorboys

#ステージナタリー さんの特集記事
「ステージで輝くボーイズグループVol.5」に
神戸セーラーボーイズが掲載されました‼︎🎊✨
メンバーのインタビューと、写真をぜひチェックしてみてください↓↓✨🌟

https://t.co/HO5mXZSEIy

コメントを読む(4件)

おすすめの特集・インタビュー

関連記事

神戸セーラーボーイズのほかの記事

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 神戸セーラーボーイズ の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします