ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.95 [バックナンバー]

奥山かずさの靴下は“ツッコミ待ち”

結局ジャージーが大好き

10

94

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 14 56
  • 24 シェア

ステージナタリーのコラム「ケイコレ」では、アーティストたちの稽古着ファッションをお届け。稽古着のこだわりに加え、ファッショニスタな共演者、いつか手にしたい稽古アイテム、公演の見どころなどもを教えてもらう。

第95回目には、凛とした美しさと、クールな佇まいが魅力の奥山かずさが登場する。劇団マカリスター「ヌシのハラ」への出演を控えた奥山の稽古着は、黒いジャージーと“ツッコミ待ち”の靴下のセットが定番。おちゃめさ満点のポーズにも注目しよう。

Day1

adidasのジャージーと、“ツッコミ待ち”な猫の靴下。

この日は暑かったり寒かったりだったので、簡単に羽織れるジャージーを着ました。

靴下は動物のデザインで、靴から耳がピロッと出るので、

「なんか耳出てるよ! 靴に動物でも飼ってるの?」と

ツッコまれるのを待っていたのですが、誰からもツッコまれませんでした。

Day2

勝負の日には、大好きなポテト柄の靴下で。

「かずさちゃんは(私服から)稽古着に着替えてもあまり変わらないね」と言われました。

思い返せば1年のうち210日はジャージーを着ているかもしれません。

この日は通し稽古だったので、自分的に勝負靴下をはいていきました。

ポテト大好きっ子です。

Day3

動物の耳のようなかわいいポーズ。靴下はヒョウ柄でこっそり派手に。

いつも黒いし地味で、

みんなそろそろ飽きてきたかなと思ったので派手な靴下を選びました。

「足元だけギャルじゃん!」とツッコまれるのを待っていたのですが、

誰からもツッコまれませんでした。もう明日からスニーカーソックスに戻します。

稽古着におけるこだわりは?

基本的に動きやすく、シンプルなものを選びます。

そんな中でたまにインナーや靴下など、見えないところで遊んだりします。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

岩井七世さんです。テキストがプリントしてある服をよく着ているので読んでしまいます。

「いつもこの人私の身体をガン見してくるな」と思われていたらすみません。

かわいくてどこで買ったのか聞くこともあります。

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

Needlesのセットアップを狙っています。結局ジャージーが大好きなんですね、私は。

劇団マカリスター「ヌシのハラ」で特に注目してほしいのはどんなところ?

身近に起こりうることがどんどん重なり合い、周りの人を巻き込み、

事件がまた事件を呼び……とてもリアルな話だと思います。

人と人が真面目に滑稽にぶつかり合う様が面白いです。

演出家の(井上)テテさん、俳優の大先輩方に鍛えられながらがんばっていますので、

ぜひ観に来てください!

劇団マカリスター「ヌシのハラ」ビジュアル

プロフィール

1994年、青森県生まれ。モデルとして活動したのち、2016年に第1回「ミス美しい20代コンテスト」で準グランプリを受賞。2018・2019年に放送された特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の明神つかさ / パトレン3号役で女優デビュー。主なテレビドラマ出演作に「カフカの東京絶望日記」「SEDAI WARS」「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」「先生を消す方程式。」「麻雀宝湯記 石和の亀篇・伊東の黒豹篇」など。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

奥山かずさ @okuyama_kazusa_

座長の稽古着です笑 どうぞーーー https://t.co/FF1MikhTiq

コメントを読む(10件)

おすすめの特集・インタビュー

関連記事

奥山かずさのほかの記事

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 奥山かずさ の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします