ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.67 [バックナンバー]

元木聖也、“バク転バク宙”しやすいパンツで稽古へGO

Tシャツはたくさん欲しい!

3

201

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 83 117
  • 1 シェア

ステージナタリーが送る稽古着コレクション、略して「ケイコレ」。このコラムでは、本番に向け絶賛稽古中のアーティストが、稽古着ファッションをお披露目。さらにおしゃれな共演者や、いつか手にしたい稽古アイテム、公演の見どころも紹介してくれる。

第67回は、「KERA CROSS」第4弾「SLAPSTICKS」より、元木聖也が登場。さわやかな佇まいと高い身体能力が魅力の元木の稽古着は、スタイリッシュかつ機能性に優れた物ばかり。トップスは、“基本的に昔仕事で関わった物”をチョイスすることが多いのだとか。

Day1

Tシャツには、「おとうさんといっしょ」でおなじみのロゴ。

D103Tシャツ。このTシャツを着ると楽しい気持ちになるんです!

いろんな思い出が詰まっていて力になります!

これ着て稽古すると、なんか覚えが良くなる気がします(笑)。

Day2

胸元のポケットに“TOTALFAT”の文字が。

TOTALFATさんのバンドTシャツ!

昔コラボさせてもらって、このTシャツめちゃくちゃお気に入りなんです。

2枚持ってます(笑)。

このTシャツを着ると、曲も思い出して気分が上がるんです!!

だからいつも稽古があると必ず持って行ってます!

Day3

真っ赤なTシャツで気合十分!

お稽古が通し稽古だったので赤!!!

通し稽古って気合いを入れたくなるんです。

だから僕の好きな赤い服を着て、通し稽古をしっかりやり切りたいといつも思ってます!

ちなみに上下セット!!!

稽古着におけるこだわりは?

トップスは、基本的に昔仕事で関わった物を着ることが多いです。

自分の中ではとてもテンションが上がって稽古に身が入ります!

(2日目の)Tシャツの上に着ている服は、今年やった舞台の上着で、あったかくて今の時期にピッタリなんです!

パンツや靴は、身体を動かすことが多いので、パルクールでもよく使われている服を着ています。

普通の黒いスキニーな感じなんですけど、めちゃくちゃ伸縮性が良くて、バク転バク宙がとってもやりやすいです。靴も海外のパルクールチームが作った物で、日本では売っていない物なのでお気に入りです。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

たつなりくん(木村達成)。

持ってるアイテムが僕が好きな物が多くて、「あーっ!これ知ってる」とか「これ自分も持ってるなー」とか思うので気になります!

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

カッコいいTシャツはたくさん欲しいですかね。

Tシャツってすぐにダメになるので、数がたくさんほしいです。

JULIUS(ユリウス)とかY-3とかストリートブランドの服など!

「SLAPSTICKS」で特に注目してほしいのはどんなところ?

KERA CROSS 第4弾「SLAPSTICKS」出演者の扮装姿。

命懸けで映画を作っている人達の熱を感じてほしいです。

無声映画を観る機会はなかなかないと思います。

劇中でも当時の無声映画が流れるので、そこは見どころです。

本当に命懸けでやっています!

僕もやりたいなーと思いながら見ています(笑)。

最高の作品なのでぜひ観に来てください!

プロフィール

1993年生まれ、東京都出身。2011年に「ミュージカル『テニスの王子様』」に千石清純役で出演し注目を集める。「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』ワールドツアー」でうずまきナルト役、「超体感ステージ『キャプテン翼』」で大空翼役を務めたほか、「GOZEN-狂乱の剣-」シアターコクーン・オンレパートリー2020「泣くロミオと怒(いか)るジュリエット」「タンブリング」に出演。出演した映像作品に、映画「麒麟の翼」、ドラマ「特捜9 Season4」「科捜研の女 Season21」「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」など。また、2013年から2018年までNHK-BSプレミアム「おとうさんといっしょ」に遊び大好きなお兄さん”せいやくん”役で参加していた。

バックナンバー

この記事の画像(全7件)

読者の反応

  • 3

元木 聖也 @seiya_official

読んでみてね😛
https://t.co/cN0Zf1bdLM

コメントを読む(3件)

おすすめの特集・インタビュー

関連記事

元木聖也のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 元木聖也 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします