ペット愛 Vol.29 [バックナンバー]

KMC×文鳥の寅

男の中の男に育て上げたい寅 今こそお前の部屋にも文鳥が必要だ

10

103

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 37 65
  • 1 シェア

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回はKMCに、文鳥の寅ついてアンケート取材を行った。長くペットロスに陥っていたKMCにとって、寅は「春を連れてきてくれた」存在。KMCと寅は日々をどのように過ごしているのか、外出自粛を余儀なくされている読者へのメッセージも交えて紹介する。

取材・構成 / 三橋あずみ(音楽ナタリー編集部)

<名前>


「男はつらいよ」から名前を付けました。ヒナのときは性別見分けるのが超難しいらしくマジギャンブルだったけどオスでよかった(笑)。漢字の形もなんとなく文鳥みたいでいいでしょ?(笑)

KMCと寅。

<種別>

桜文鳥

<誕生日 / 年齢>

去年の4月末頃に初めて会ってそのとき大きなヒナだったから、多分1歳半くらい。

<自宅に来たときのこと>

新所沢の小鳥専門店まで歩きで行って名前を考えながら家まで帰りました。すごく人懐っこくておとなしい子だったけどその日は初めての場所に結構ビビっててカゴに入るのをとても嫌がってました(笑)。
前に飼っていた文鳥のペットロスが1年以上続いていてもうペットを飼うのが辛かったんですけど、その日寅が心を満たしてくれました。
寅が家に春を連れてきてくれました。

ヒナだった頃の寅。

<好きな食べ物>

・殻付きのシード
・米 
・豆苗 
・チーズ(あんまりあげちゃダメなやつかも)
・煮干し(食いつきが変わる)

シードを食べる寅。

煮干しを食べる寅。

<好きな遊び>

・水浴び
・トイレットペーパーと戦う
・カゴに敷いた新聞紙の下に潜り込む
・部屋のロフトの上まで羽ばたいてFlyaway
・ロフトの上からKMCがハシゴで降りるとき、肩に乗ってエレベーターごっこ(自力で下に飛んで降りれない)

<チャームポイント>

・ピカピカのクチバシ
・全体的にもんまりとしたフォルム
・瞳の奥に潜むMadness
・爪を切るときの恐ろしさにも耐え忍ぶド根性
・肩の上でさも助言を与えてくれるかのような雰囲気

KMCの肩に乗る寅。

<好きなところ>

冬場に水浴びをしたあと、思いの外寒かったのかたまにヒーターの上でぶるぶる震えてるときがあって面白いです(笑)。

<寅との定番のおうち時間の過ごし方>

KMCの目を突いたりホクロやササクレを食いちぎろうとしてくるので、たまにブチギレそうになります(笑)。
基本カゴから出すとずっと付きまとってきて、作業したりするときとても邪魔なので戻そうとすると閉める前に飛び出すからまた戻すけどまた飛び出して……という繰り返しをいつも20回ぐらいしてます(笑)。
たくさん遊んで疲れてくると手の上に身を沈めてくるので優しく握ってあげてます。

KMCに優しく握られる寅。

<寅への思い>

前に飼っていた文鳥のことがとてもショックだったから、その分寅には楽しくやってほしいし寅を可愛がることで前の子が心に生き続けてるような気がしています。
最近なんですが、プライベートでちょっとキツいことが立て込んで2、3日あんまり相手にしていなかったら、夜中に寅が淋しいときに出す声で鳴き始めたからすぐにカゴから出して「すまなかった!」と謝りました。
そのときにKMCには寅がいるんだからいつまでも1人で淋しがってちゃいけないと気付かされ、立ち直ることができました。
春になってKMCの手の上で歌いながら求愛ダンスをするようになって、超かわいいんだけどやっぱりちょっと気色悪いので今後パートナーも見つけてやんないといけないかなと思っております(笑)。
それまでにKMCは寅の親父として新所沢で男の中の男に育て上げていきたいと思ってます!

KMCの手に乗る寅。

<読者へのメッセージ>

音楽ナタリーの読者の皆様、事態の収束の先行きも見えずそれぞれ大変な状況が続いているかと存じます。
ずっと部屋にいるとやっぱり息が詰まりそうになるけど、寅といる時間がたくさん増えたと思ってKMCは楽しくやっております。寅は部屋を幸せでいっぱいにしてくれます。KMCは寅と共にコロナに立ち向かっていきますので皆様も外出が不自由な分いっぱいペットを可愛がりながらこの状況をぶっとばしましょう!
今度会うときまで死ぬなよおい!

KMCと寅。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全14件)

もっと見る 閉じる

読者の反応

とりみカフェ@小鳥のアートフェスタ10周年🐥✨ @torimicafe

KMC×文鳥の寅 | ペット愛 Vol.29 https://t.co/hke0cHrvk2

コメントを読む(10件)

おすすめの特集・インタビュー

関連記事

KMCのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 KMC の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。