ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.100 [バックナンバー]

加藤諒のテンションを上げる稽古着Tシャツ

稽古場では“つながり”を感じさせるTシャツで

7

141

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 31 106
  • 4 シェア

ステージで輝くアーティストたちの舞台裏での“素”の姿を見せてもらう、ステージナタリーのファッションコラム「ケイコレ」。この連載では、本番に向けて稽古に励む俳優たちが、数日間にわたって自身の稽古着姿を披露する。

「ケイコレ」スタートから約1年9カ月、第100回に登場するのは、2016年の初演以降、シリーズ4作目となる「舞台『パタリロ!』~ファントム~」を控える加藤諒。パタリロ役として唯一無二の個性を発揮している加藤が、連載45周年記念公演となる今作の稽古場で「パワーをもらっている」というお気に入りの稽古着Tシャツ姿をシェアしてくれた。

Day1

綺麗なフラワー柄がプリントされた黒Tシャツ。柄の中をよく見てみると……。

原作マンガ「パタリロ!」の100巻発売記念イベントに出演した際にいただいたTシャツです。

舞台「パタリロ!」の稽古で身に着けると、パワーをもらえている気持ちになります。

Day2

パンチ力のある“カトウリョウ”Tシャツ。

PUNK DRUNKERSさんに、僕がデザインのイメージを伝えて作っていただいたTシャツです。

とても気に入っているTシャツなので、こちらも着るとテンションが上がります。

Day3

和み系イラストがお似合い。赤いマスクもポイント。

一緒に動物園や映画館に行くお友達がデザインしたTシャツです。

舞台のお稽古をしているとなかなか会えなくなってしまうので、このTシャツに元気をもらっています。

稽古着におけるこだわりは?

基本的には短パンとTシャツです。

今まで、靴は上履きを履いていたのですが、何足かなくしてしまいました。

なので、今は体育館シューズを履いてお稽古しています。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

武本悠佑くん。

稽古が始まった頃にたくさん穴の空いたズボンをはいていて「それ稽古着なの?」とみんなに突っ込まれるくらいおしゃれでした。

その後もお気に入りであろう、水色のセットアップを毎日着て来ていて、いつからか髪の毛の色までそのセットアップに合わせた色に染めていて、おしゃれだなと思いました。

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

丘山晴己さんが持っているボールペンがカッコいいです。

名前はわからなくて、見た目は普通のボールペンなんですけど、ボタンを押すとカシャカシャって表面が凸凹になるボールペンです。んー、僕の語彙力だと伝えられない!(笑)

そのカッコいいボールペンが欲しいです。

「舞台『パタリロ!』~ファントム~」で特に注目してほしいのはどんなところ?

もう全部に注目してほしいです。

今回の舞台「パタリロ!」はミステリー要素があったり、恋愛要素があったり、レビューショーがあったりと盛りだくさんの内容になっています。

絶叫マシーンが苦手な僕と佐藤永典くんが恐怖心と闘っているシーンもあるのでお見逃しなく!!

そして、パワフルで耽美な世界に身を任せて、会場が一体となって楽しんでほしいなと思います。

「舞台『パタリロ!』~ファントム~」メインビジュアル(c)魔夜峰央/白泉社 (c)舞台「パタリロ!」製作委員会

プロフィール

1990年、静岡県生まれ。俳優としての活動のほかバラエティ番組でも個性あふれるキャラクターで人気を集める。 近年の主な舞台出演作に、舞台「パタリロ!」シリーズのほか、東京芸術祭2020 東京芸術劇場30周年記念公演「真夏の夜の夢」音楽劇「GREAT PRETENDER グレートプリテンダー」「いきなり本読み! in 東京国際フォーラム」など。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

  • 7

加藤 諒 @kato_641

え、ちょうど100⁉️
このタイミングでありがとうございます🙇‍♂️💦
🎭遂に舞台『#パタリロ ~ファントム~』明日からです🎭
お待ちしております😘 https://t.co/V9sRZnSaqX

コメントを読む(7件)

おすすめの特集・インタビュー

関連記事

加藤諒のほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 加藤諒 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします