ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け〜 Vol.84 [バックナンバー]

藤谷理子の稽古着は“間違い探し”

今はロンTにハマり中

10

103

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 16 86
  • 1 シェア

舞台人は日々どんなファッションで稽古に挑んでいるのか?ステージナタリーのコラム「ケイコレ」では、本番に向けて日々稽古場に足を運ぶアーティストが、自身の稽古着姿を数日間にわたって披露する。

第84回では、愛らしいルックスと、コメディエンヌとしての素質を併せ持ったヨーロッパ企画の藤谷理子が稽古着姿を披露する。劇団た組の加藤拓也の最新作「もはやしずか」の出演を控えた藤谷の稽古着は、ロンTにジャージーと至ってシンプル。飾らない藤谷の性格がにじみ出るコメントにも注目だ。

Day1

劇中で少し動きの激しいシーンがあるので、動きやすいロングTシャツとジャージーです。 以前共演した久保史緒里ちゃんが稽古でいつもロンTを着ていて、それが楽そうだしすごくかわいくて。それに倣って私も基本ロンTで稽古をするようになったんですけど、同じようにはなりません。当たり前だ。

ロンTには、片目を花で隠す青年の姿が。

Day2

間違い探しみたいになっていますね。

代わり映えしなくてごめんなさい。1日目も2日目も、言っちゃうと3日目もCommon NounというメーカーのロングTシャツです。楽ちんだしゆるっとしたイラストがかわいらしいし、気に入っています。

今日のロンTではタクシーが走っている。

Day3

もう間違い探しということにします。

このジャージーは劇団の先輩、西村直子さんからのおさがりで、前回の本公演の千秋楽にいただいたものです。今回ご一緒している天野はなちゃんから「それかわいいね」と褒めてもらえました。

最終日は、ヨーロッパ企画の前回公演「九十九龍城」をほうふつとさせるロンT。中国語の意味は「幸運を祈る」。

稽古着におけるこだわりは?

動きやすいこととシャカシャカ音がしないことです。

こだわりはあまりないのですけど、ハマったらそればかり着るので一時期はワイドパンツばかり集めてはいていました。今は見ておわかりのようにロンTです。

「稽古着おしゃれだな!」と思う共演者は誰ですか?

平原テツさんが基本的にセットアップのジャージーを着ていらして、それがすごくカッコいいです。今の稽古場、皆さん稽古着がとても素敵なんです。私は私服も稽古着もダサいとよく言われるので、稽古着を素敵に着こなす人に憧れます。

いつか手にしたい憧れの稽古アイテムは?

ルルレモンのセットアップトレーナーが憧れです。

カッコいいしかわいいし肌触りもとても良いそうです。

でもカッコよすぎて、私が着たらちょっと浮きそうです。なので、いつかルルレモンのセットアップが似合うようになりたいです。

舞台「もはやしずか」で特に注目してほしいのはどんなところ?

自分が正しいと思っていることが、ほかの人に当てはまらないということが多々あります。逆もまたありますよね。そんなもどかしさや、苦しさが否応なく押し寄せてくる舞台だと思います。でもそこから何か見つかればいいなと。ものすごい方々と同じ舞台に立てる幸せを噛みしめつつがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

舞台「もはやしずか」ビジュアル

プロフィール

1995年、京都府生まれ。2021年の第40回公演「九十九龍城」よりヨーロッパ企画に入団。近年の舞台出演作に、ハイバイ「ヒッキー・カンクーントルネード」「夜は短し歩けよ乙女」「『アルプススタンドのはしの方』高校演劇ver.」、こまつ座「日本人のへそ」。6月に「M.バタフライ」の出演が控える。

バックナンバー

この記事の画像(全5件)

読者の反応

ヨーロッパ企画【公式】 @europe_kikaku

中川に続き、
#藤谷理子 の稽古着を
取材していただきました✍️✍️

皆さんも間違い探し
してみてください👀🌱

そんな藤谷が出演させていただく
舞台「#もはやしずか」が
明日4/2より開幕です💃
何卒です🙏🌈

#ステージナタリー #ケイコレ https://t.co/ESAaneHqkl

コメントを読む(10件)

おすすめの特集・インタビュー

関連記事

藤谷理子のほかの記事

このページは株式会社ナターシャのステージナタリー編集部が作成・配信しています。 藤谷理子 の最新情報はリンク先をご覧ください。

ステージナタリーでは演劇・ダンス・ミュージカルなどの舞台芸術のニュースを毎日配信!上演情報や公演レポート、記者会見など舞台に関する幅広い情報をお届けします