今日はどのネタ見よう? 34人目 [バックナンバー]

スパイシーガーリック村木のおすすめネタ動画

1

79

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 15 63
  • 1 シェア

芸人オススメのネタ動画を紹介する企画「今日はどのネタ見よう?」。なぜそのネタが好きなのか、どんな影響を受けたのか、芸人たちが厳選した3本のネタ動画に彼らのレビューを添えて掲載していく。34人目は、スパイシーガーリック村木がセレクトしてくれた。

トンツカタン「天使と悪魔」

このネタを初めて見た時衝撃を受けました……。事務所の先輩トンツカタンさんの「天使と悪魔」のコントです。芸人なら誰もが一度はネタにした事があるであろう自分の中の天使と悪魔が葛藤する設定。その設定の頂点だと僕は思いました。面白いのはもちろんなのですが、この裏切りを見てしまってから天使と悪魔の設定に手を出す芸人はいないと思います。今作り出してしまっている人はどうか見ないでください……。余談になるのですが、制作者であるトンツカタンの森本さんにこのネタのお話を聞いたところ「あー天使と悪魔ネタは俺が終わらせた感あるね……」とおっしゃっていました。次はどの設定を終わらせてしまうのかと心配もあるがワクワクもしてしまう自分がいます。

ジューシーズ「牛丼屋」

ジューシーズさん大好きです! 僕が人生で初めて買ったお笑いのDVDがジューシーズさんの単独「パウダー、吸盤、モッツァレラ!」です。その中でも「牛丼屋」というコントが最高でしてクサイ演技、顔、動きといった分かりやすく大人から子供まで楽しめるバカバカしさが見ていて本当に元気頂きました! お笑い好きな友達と学校やバイト先などで真似していた頃の自分に言いたいです。「数十年後、同じ舞台に立つことが出来てるぞ!」って。「休み時間」の動画が無くなっていたので2番目に好きな「牛丼屋」にします!!

チョコレートプラネット「クイズショウ」

このネタを一番最初に見た時に本当に息できなくなるくらい笑いました!!! 何回でも見られる、いや定期的に必ず見たくなるコントです。特に7分20秒くらいの長田さんが自分のネタで素で笑ってしまうところが大好きで、そこだけを何回も見た時もありました。ツッコミなしでここまで笑いが取れる凄さがとても勉強になったコントでもあります。

お知らせ

「Pizzzza」フライヤー

Gパンパンダ×スパイシーガーリック 新ネタ3本ずつのツーマンライブ「Pizzzza」

日時:2023年1月14日(土)19:15開場 19:30開演
会場:東京・西新宿ナルゲキ
料金:劇場2500円 配信2000円

スパイシーガーリックのYouTubeチャンネル

村木侑平(ムラキユウヘイ)

1996年4月18日生まれ。東京都出身。片山智勝と2020年10月にスパイシーガーリック結成。2022年8月放送の「『あらびき団』2夜連続! 真夏の最強パフォーマー決定戦」(TBS系)で優勝し、同月「キングオブコント2022」で準決勝に進出。10月には「令和4年度 NHK新人お笑い大賞」で優勝した。

バックナンバー

この記事の画像・動画(全5件)

読者の反応

  • 1

お笑いナタリー @owarai_natalie

【コラム】今日はどのネタ見よう?34人目
スパイシーガーリック村木のおすすめネタ動画|トンツカタン「天使と悪魔」、ジューシーズ「牛丼屋」、チョコレートプラネット「クイズショウ」をセレクト。
https://t.co/zJWA3gMN9B

コメントを読む(1件)

おすすめの特集・インタビュー

関連記事

スパイシーガーリックのほかの記事

リンク

このページは株式会社ナターシャのお笑いナタリー編集部が作成・配信しています。 スパイシーガーリック / トンツカタン / ジューシーズ / チョコレートプラネット の最新情報はリンク先をご覧ください。

お笑いナタリーではお笑い芸人・バラエティ番組のニュースを毎日配信!ライブレポートや記者会見、番組改編、賞レース速報など幅広い情報をお届けします。