ペット愛 Vol.34 [バックナンバー]

近藤孝行×ネザーランドドワーフの飴ちゃん

一大決心の末お迎え

8

128

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 38 88
  • 2 シェア

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回は小野大輔と結成したユニット・TRDをはじめ、声優業と並行してアーティスト活動も精力的に行っている近藤孝行に、ネザーランドドワーフの飴ちゃんについてアンケートで紹介してもらった。近藤のTwitterアカウント(@tigergarden0605)に頻繁に登場する飴ちゃんの魅力を、多数の写真とともにお届けする。

取材・構成 / 近藤隼人

<名前>

飴ちゃん、飴さん

藁のソファーに乗る飴ちゃん。

<種別>

ネザーランドドワーフのフォーン

<年齢>

2020年9月25日生まれの2歳

寝転ぶ飴ちゃん。

<自宅に来たときのこと>

2021年の1月5日にお迎えしました。ウチに着いたらキョロキョロうたっち(二足立ち)したり、毛繕い(気持ちを落ち着かせたいときにもするそうです)しまくってました。こちらも緊張してましたからそうなりますよね。

<好きな食べ物>

食には警戒心が強いらしく、子供の頃から慣れ親しんだものを好みます。今は消化を促すペレットが一番好きみたいです。渋い好みです。

<好きな遊び>

白くて小さなモコモコのいびつなクッションを鼻先で転がして遊んでいるときが機嫌がよいときです。形がいびつなのでボールよりも不規則な動きをするのが楽しいみたいです。

ボールやぬいぐるみに囲まれて眠る飴ちゃん。

<チャームポイント>

長くてボリューミーなまつ毛でしょうか?
あと仕草が女の子!って感じでかわいいです。

<好きなところ>

伸びをしながらあくびをする瞬間が好きです。あと黄色い声援が大好きで、高い声で誉めそやすと飛び跳ねたり走り回ったり、俊敏な動きを披露した直後にドヤ顔で褒められ待ちをするところが本当にかわいいです!

お腹を見せて眠る飴ちゃん。

<飴ちゃんとの定番のおうち時間の過ごし方>

ヒーリングミュージックを常時流しているので、のんびり穏やかに過ごしてます。夜に活発になるので、サークルから出してへやんぽ(お部屋全体で遊ばせること)をさせてます。

<飴ちゃんへの思い / ペット自慢>

動物が大好きなのですが、実家が飲食業を営んでいたので環境的にペットは飼えず満たされない思いを持って育ちました(一時、保護のような形で数カ月?柴犬の子犬の世話をしたことはありましたが)。大人になってからも職業柄、生活が不規則なこともありなかなか命を預かる決心がつきませんでした。が、コロナ禍に入り、家時間も増え心も沈みがちになっていたところに、うさぎさんなら実は手がかからず育てやすいと聞き、一大決心の末お迎えしました。その結果、父性が生まれたのか心の根っこが強くなり日々癒しももらえて、本当にこの子に出会えてよかったと心から感じています! これは実感としてなのですが、おそらく妖精か天使の類いですね!

リラックスした表情の飴ちゃん。

眠たそうな表情で寝転ぶ飴ちゃん。

足をまっすぐに伸ばして眠る飴ちゃん。

飴ちゃんのしっぽとお尻。

飴ちゃん

バックナンバー

この記事の画像(全10件)

読者の反応

  • 8

近藤孝行 @tigergarden0605

なんと、私にとっての妖精、天使(何と言われようと私は素直な気持ちを発信します。笑)飴さんを記事にして下さっています…ありがとうございます…😭

嬉しい…込み上げる…最高です😭

#音楽ナタリー https://t.co/A6XS5BmKcB

コメントを読む(8件)

おすすめの特集・インタビュー

近藤孝行のほかの記事

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 近藤孝行 の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。