ペット愛 Vol.33 [バックナンバー]

矢吹奈子(HKT48)×セキセイインコのぴっコロ、ちびコロ

コロコロちゃんたちに毎日癒しをもらっています

59

4467

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 682 3765
  • 20 シェア

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回はHKT48矢吹奈子に、セキセイインコのぴっコロ、ちびコロについてアンケート取材を行った。以前より愛鳥家として知られている矢吹が語るセキセイインコの癒やしポイントを、2羽の撮り下ろし写真とともに紹介する。

取材・構成 / 近藤隼人(音楽ナタリー編集部)

<名前>

ぴっコロ(水色)、ちびコロ(紫色)
2人合わせてコロコロです!

左からちびコロ、ぴっコロ。

<種別>

セキセイインコ

<年齢>

ぴっコロ:3歳
ちびコロ:2歳

<自宅に来たときのこと>

韓国に住んでいるときに私に秘密で実家で飼っていて、お仕事で日本に帰ってきたときに初めて会いました。
ぴっコロは、まるまるしていて球体かと思ったのを覚えています!

<好きな食べ物>

豆苗

豆苗で遊ぶぴっコロとちびコロ。

<好きな遊び>

ぴっコロ:りんごの置物に顔を入れて喋ること
ちびコロ:ブランコ

<チャームポイント>

ぴっコロ:トサカ(癖毛)
ちびコロ:綺麗な紫の毛並み

左からちびコロ、ぴっコロ。

<好きなところ>

本当に全部なんですけど、何個か挙げるとしたら、におい、しゃべり方、声、毛づくろいしているときの真剣さ、眠いときの顔、カゴに入れてても近くに行ったらこっち側に飛んできてくれるところ。
あと、ぴっコロの癖毛がひどいときもめちゃめちゃかわいくて大好きです。

ぴっコロと矢吹奈子。

<ぴっコロ、ちびコロとの定番のおうち時間の過ごし方>

カゴから出して、どこに行くときも手や肩に乗せて歩きます!
お風呂以外は一緒にいます!笑

矢吹奈子の指に乗るちびコロ。

<ぴっコロ、ちびコロへの思い / ペット自慢>

本当にコロコロちゃんたちには毎日癒しをもらっています。かわいすぎて心がキューってなるくらい私にとっての癒しです!
インコなのでお話もするんですけど、「ぴっコロで~す」とか「ちびコロちゃん!」っていうときの声がたまらなく愛くるしいです。
あとは、落ち込んでいるときに、側にいてくれます。一緒に会話したりはできないけど、心はつながってるんだな、と実感できます。
あんまりインコだったり鳥に興味ない方も、これを見てちょっとでも気になってくれてたらうれしいです!

バックナンバー

この記事の画像・動画(全10件)

読者の反応

𝑳𝒊𝒕𝒕𝒍𝒆𝑮𝒊𝒂𝒏𝒕 𝑵𝒂𝒌𝒐🐧 @nako7527

矢吹奈子(HKT48)×セキセイインコのぴっコロ、ちびコロ | ペット愛 Vol.33 https://t.co/OM3ZqVEEar

#矢吹奈子 #야부키나코 https://t.co/6neIMPjEcv

コメントを読む(59件)

おすすめの特集・インタビュー

関連記事

矢吹奈子のほかの記事

このページは株式会社ナターシャの音楽ナタリー編集部が作成・配信しています。 矢吹奈子 / HKT48 の最新情報はリンク先をご覧ください。

音楽ナタリーでは国内アーティストを中心とした最新音楽ニュースを毎日配信!メジャーからインディーズまでリリース情報、ライブレポート、番組情報、コラムなど幅広い情報をお届けします。