ホラーを語るリレー連載「今宵も悪夢を」 第37夜 [バックナンバー]

選者 / トム・ブラウン みちお「X エックス」

エロ・センチメンタル・ホラーここに爆誕です。

4

130

この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。

  • 21 102
  • 7 シェア

ホラーやゾンビをこよなく愛する著名人らにお薦め作品を紹介してもらうリレー連載「今宵も悪夢を」。集まった案内人たちは身の毛もよだつ恐怖、忍び寄るスリル、しびれるほどの刺激がちりばめられたホラー世界へ読者を誘っていく。

第37夜はトム・ブラウン みちおが「映画館で見ればよかった!!」と後悔したという「X エックス」を推薦。怖くて気持ち悪いのにちょっと感情移入できてしまう本作の見どころとは。

/ トム・ブラウン みちお(コラム)、田尻和花(作品紹介)

ポルノでひと山当てようとする当時の若者達の熱気!加速し続ける老婆の性欲!!!

「X エックス」

今回皆様を悪夢へ誘うのは

「X」

そう、エックスです。

エックスといっても、JAPANもロッ◯マンも関係ありません。

タイ・ウェスト監督。

主演はミア・ゴスさん。

僕はこれ1回なんか予告で見て面白そうと思ったんですけど映画館に行けなかったんです。

配信開始されてから配信を買って拝見しました。

見終わった時に後悔しました。「映画館で見ればよかった!!」


何故なら! この映画最高だったんです!

怖くて気持ち悪くてでもなんかちょっと感情移入できてセンチメンタルになってしまう。

味わったことのない不愉快さを楽しめます!



どういう話か超ざっくり言うと


時代は1970年代。

ポルノの撮影で田舎の農場に訪れた6人の男女。

ある家の離れを貸してもらいます。

その離れでポルノの撮影をするわけです。


家の主はおそらく80才は越えているだろう老夫婦。

老夫婦の奥様であるお婆様は若者達の情事が気になってしかたありません。

何故なら性欲が無くなっていなかったのです!


彼らの情事を覗いて興奮してしまった老婆は旦那に抱いてくれと言いますが「心臓が」と断られます。

この行き場の無い老婆の性欲が加速してヒートアップしてどうなるのか!!



というお話です。


誰も聞いたことのないジャンル

エロ・センチメンタル・ホラーここに爆誕です。



1970年代の雰囲気!
ポルノでひと山当てようとする当時の若者達の熱気!
加速し続ける老婆の性欲!!!

この映画最高!!

脳汁めっちゃ出る!

激熱! 大当たり濃厚!


間違いなく皆様を悪夢へ誘ってくれるでしょう。

なんでも、当時の若いクリエイターたちは低予算のホラーやポルノからキャリアをスタートさせたそうです。ビデオが普及したことでポルノ映画黄金期は終わるらしいのですが、それまでは「ひと山」当てるジャンルだったらしいです!

この映画からは俺達このポルノで「ひと山」当てるぞ!という熱気がかなり伝わってきます。

たかがポルノを撮る。
というだけに感じますが、「この撮り方良い。」とか「絶対ヒットさせる。」とかその時代を生きている熱量を感じます。

そんな熱のこもったポルノ撮影シーンが見所のひとつ!

とはいえ!

とはいえですが!


ポルノシーンは結構エロいから家族とみるのはおすすめしないです!!!

「X エックス」

「X エックス」

トム・ブラウン みちお

トム・ブラウン みちお

1984年12月29日生まれ、北海道出身。同じ高校の布川ひろきと2008年より活動を開始し、2009年に正式にコンビ結成。「M-1グランプリ2018」決勝で披露した“合体漫才”で注目を集め、現在「有吉の壁」(日本テレビ)などに出演している。みちおが原作を担当したマンガ「巨大生物ばかりの異世界をパルクールと足場スキルで無双する。」第1巻は2月16日に発売された。

「X エックス」(2022年製作)

「X エックス」DVDジャケット

A24が贈る本作の舞台は、1979年米テキサス。映画制作をしようと田舎の農場を訪れた3組のカップルは、予期せず“史上最高齢の殺人夫婦”の家に足を踏み入れてしまう。
キャストにはミア・ゴス、ジェナ・オルテガブリタニー・スノウスコット・メスカディマーティン・ヘンダーソンオーウェン・キャンベルステファン・ウレが名を連ねる。監督はタイ・ウェストが務めた。

「X エックス」DVD / Blu-ray販売中

税込価格:DVD 4290円 / Blu-ray 6380円
発売元:ハピネットファントム・スタジオ
販売元:ハピネット・メディアマーケティング

X エックス(DVD)
Amazon.co.jp

X エックス(Blu-ray)
Amazon.co.jp

※「X エックス」はR15+指定作品

バックナンバー

この記事の画像(全11件)

(c) 2016 Blind Man Productions, LLC. All Rights Reserved. (c) 2021 DB2 Productions, LLC. All Rights Reserved.

読者の反応

  • 4

トム・ブラウンみちお🐸 @tom_mitio

今宵も悪夢を! https://t.co/TdFVu3vBTF

コメントを読む(4件)

おすすめの特集・インタビュー

関連記事

みちおのほかの記事

リンク

関連商品

このページは株式会社ナターシャの映画ナタリー編集部が作成・配信しています。 X エックス / みちお / トム・ブラウン / ミア・ゴス / ジェナ・オルテガ / ブリタニー・スノウ / スコット・メスカディ / マーティン・ヘンダーソン / オーウェン・キャンベル / ステファン・ウレ の最新情報はリンク先をご覧ください。

映画ナタリーでは映画やドラマに関する最新ニュースを毎日配信!舞台挨拶レポートや動員ランキング、特集上映、海外の話題など幅広い情報をお届けします。